溝上酒造蔵開き 2024 3.17  | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

ご当地 武田節♪ 酒は呑め吞め呑むならば・・♪と 口ずさみながら・・

槍ならぬ傘をさして向かっています、地元の蔵開きです。 車で15分程度で到着・・

天心ブランドの溝上酒造さん 

雨の中多くの方で賑わっていました! ボランティアスタッフの知り合いに聞いたら、晴天の昨日は 凄い人出だったようです。

今回は この後の用事もあって 甘酒は振舞っていただきましたが、試飲はせずに買い求めています。 

蔵開き限定の生酒大吟醸とにごり酒を買い求めています。

生酒が旨かった! 口に含んでスーッと喉に落ちる 甘露、甘露の生酒でした! 酒は(呑みすぎなければ)百薬の長です・・