元祖 長浜屋 2024 3 | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

私的 ソールフードと言えば 元祖長浜屋! 久しぶりに福岡市中央区長浜へドライブ

元祖長浜屋 最近はガンナガと呼ぶようです・・

週末結構並んでいます・・ 

ラーメン@550 と 替玉 替肉 そして焼酎 酒 ビール とシンプルなメニュー ネギ不足のようですね!

普段はお好みでネギの山を乗せてくれます(無料)

ワイフと二人で 入り口で 2カタ を注文 ラーメンしかないので硬さの注文です!

すぐ出てきたのが この形

スープもおいしいけど、打ち立て極細麺がしっとり旨いんです・・ 食べんとわからん(笑)

それに トッピングはお好みですけど・・ 紅ショウガ、つぶしてない白ゴマ、白コショウしかありません。 コショウは入れませんけど・・

旨かった~!

観光客も多いからか、パンフレットがありましたので紹介・・

創業時の屋台時代は知らないけど・・本店と近くの本店より大きな支店には高校生時代 RD350で食べに行ってました!

330円だったかな?