赤間宿まつり 2024 2.24 | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

早くも3月に入り公私ともに忙しい日々が続いています・・これは2月24日(土)の訪れた 赤間宿まつり

会場となる赤間宿の宿場町の街道から15分ほど歩く場所にあります赤間小学校が駐車場となっていました! 

春の兆しを感じながらテクテク歩いています・・

賑わっていました・・左手のレンガの煙突が目的地なんですけど・・ 街道をぶらぶら・・

江戸時代に栄えた 唐津街道の宿場町 赤間(あかま)宿です・・

なかなかの古い日本家屋が何軒か残っています・・

街道沿いには 様々な出店も出てまして 酒の肴の たくあん、高菜漬などもとめてもらっています・・

こちらの街道沿いには 出光佐三の生家がありまして、残念ながら今回も一般公開されてないけど・・

営業中の出光不動産の看板・・ 出光一族さんなんでしょうね~!

さて 私の目的地は ここ 勝屋酒造酒蔵開き訪問です! 朝から清酒を飲める貴重な午前です(笑)

こちらは 次回に続きます・・