福岡県一位のハンバーグ 3.3.3 サンキュー | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

街の小さなレストラン 3.3.3  サンサンではなくサンキューと読みます! 市内には漢字で同じ読みの大きな会社もあります!

先々週、スマホ見てると福岡県のハンバーグのランクで県内一位に輝くお店として紹介されていました!

自宅から15分なので・・すぐ着くけど 

日曜日の13時過ぎ 席が空くのを20分ほど待っていました・・こちらでは人気の長く続く洋食屋さんですね・・ 

10年前は980円?でしたけど(笑) 諸物価高騰もありでしょうか1600円となったハンバーグ定食を頂いています。

ワイフは季節限定のカキフライ定食1850円

煮込みハンバーグです! 柔らかな触感が好きな方にはピッタリですね! ライスも柔らかい・・

街の洋食屋さんですから? テーブルには小梅など・・テーブルに昭和の洋食屋の雰囲気醸し出しています!

県内ハンバーグ1位なのか? これは好みですからね~!  ごちそうさまでした・・

お店を出ますと 板櫃川(いたびつ)が流れているんですけど 「板櫃川古戦場」の看板があります・・

続日本書紀によると・・で始まる案内看板 古戦場と言っても740年の時代になる!!

吉備真備て名前が出てますけど・・この名前 遣唐使として唐に遣わされた当時の有力者ではないですか!・・

ハンバーグよりこちらにびっくり(笑) 近くにこんな太古の歴史を振り返る場所があったんですね!! 

歴史好きなお近くの方ハンバーグと共に歴史を味わえます・・