国宝 松江城  | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

堀川めぐり 松江城 2022の後 堀から松江城に歩いています・・

石積の形や色合いが良いですね!!? 城が好きな方は石積が好きですよね!?

さて これから 国宝松江城の姿を・・

 

 

築城400年の美しさは格別です・・ 

 

では 入りましょう・・脱いだ靴はビニール袋に入れて持参です。

天守を支える無骨な柱が ぐっと迫ってくる思いです・・当時は 手摺はないでしょうけど 天守に登っています・・

天守から望む 松江城下 当時の武家屋敷や商家を夢想しながら(笑)

 

城を下って 隣が 松江神社 こちらもお参りさせていただきました・・

 

 

更に その隣が 閣雲閣 

詳しくは こちらをご参照ください。

 

 

堀川めぐり の後は 松江城だけと思っていたら 松江神社も閣雲閣も見させていただきました!

 

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり・・ そんな思いで 石垣を眺めていました・・

では 午後4時過ぎて これから 隣の県に向かいます・・続きます。