堀川めぐり 松江城 2022 | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

献上そば 羽根屋 出雲市の後 出雲市から松江市に移動しています。 高速で40分程度でしょうか・・

松江と言えば 国宝松江城です! けど その前に 松江城の堀を遊覧船で巡ります・・@1500円

半券で松江城の料金が団体割引となりました。逆の割引はないようですから 松江城を先に行かないように(笑)

築城400年の松江城の内堀、外堀を50分ほどで巡りましたけど 松江の武家屋敷など 堀から見る風景も情緒いっぱいです。

堀から見た 小泉八雲旧居 船頭さんが説明していただきながら 楽しくめぐることができますよ!

屋根付きの靴を脱いで座る遊覧船です。 今の時期は こたつ船に変わっているようです・・

多くの橋を潜りますけど・・ いずれも情緒、風情がありますね~! 低い橋を潜る時には 屋根が下がって! 頭を下げないと屋根に当たります(笑)

行き交う遊覧船に 手を振って挨拶です!

 

環境整備を行き届いているようで、野鳥も多く これは 鵜飼いの 鵜でした!

今頃は 紅葉で落ちているかも・・風情あります!

ゆったりと 船頭さんとともに 堀川めぐり 長閑な気持ちで楽しかったです!

堀川めぐり に船上から望む国宝松江城 これから 城に登ります!(続きます)