ごきげんよう、Leynaです天使

 

 

5月病の貴方に捧げる鬱ソング

 

「夢見る蝙蝠 2024Version」

 

本日より配信開始しましたクラッカー

(1年間限定)

 

 

下記リンク先の「最新リリース」にて配信先一覧をご覧いただけます。

 

今回はハイレゾ配信もあります!

 

「Hi-Res」と書かれている配信先をお選びください。

 

 

 

「夢見る蝙蝠」は

 

5月病の貴方に捧げる、ロマンティックな鬱ソングです。

 

基本的にはロックなので、鬱とはいってもエモーショナルな感じでしょうか。

 

 

2020年版と違うところは

 

Leynaによる2024年最新の歌唱と、

 

バックトラックも少し変更し、

 

リマスター版でもあります。

 

 

 

歌に関しては、手術後、腹筋を鍛えることにドクターストップがかかり、

 

今まで使っていたところと違うところを使って発声する訓練を続けてまして

 

歌えるかどうか不安もあったのですが、ロングトーンちゃんと出てるしえーん

 

術後は正直、絶望していたのですがダウン

 

順調に快復に向かっております!

 

 

そうなんですよね…ぶっちゃけ

 

2020年版の録音時にはロングトーンが出なくてですね…

 

何故なのか原因がわからなかったのですが、

 

今思えば、手術前だったので、その頃からもう身体の具合が悪かったのだなとドクロ

 

しかしながら!

 

発声方法を変えたせいか、なんと声の倍音成分がより増しました目

 

ばらてんしスタジオで聴く限りはハイレゾもmp3も音質的に問題はないのですが

 

音声の出力先によっては音が割れて聴こえてしまう場合があるかもしれませんので、

 

その際はイコライザー調整等していただければと思います。

 

そして

 

前回はわりとロックを意識してタイミングきっちり歌ってますが

 

今回は雰囲気重視で歌っています

 

実は録音前に、亡くなったBUCK-TICKの櫻井さんの歌っている動画をよく見たので

 

感化されました恋の矢

 

皆さまはどちらがお好きでしょうか…

 

 

ちなみに、ほとんどの場合、私は詞先で曲を書くのですが、

 

「夢見る蝙蝠」も、まず詞を書いて

 

それに合ったメロディーをつけて製作しました。

 

なので、サビの変拍子は偶然という名の必然で出来上がりました。

 

 

 

ライブで聴いたことがある方も

 

2020年版をお聴きくださった方も

 

初めてお聴きになる方も

 

der Rosenengel の世界をお楽しみいただければ幸いです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

薔薇の天使はこれからも

 

必要としてくださる方々のそばに

 

寄り添い続けます…赤薔薇