6月30日。

今年も義父から水無月を頂いたので家族で分けました。

 

期限は今日だし食べきっちゃおう!

 

 

と思ってきっちり5等分(笑)。

にしてみたけど、ちょっと量が多かったみたい。

なんとか食べきった感じになっちゃいましたあせる

下の息子は半分以上残してたし。

 

甘いものは適度な量が良いですねあせる

 

 

 

これは2日前に夫が買ってきてくれました。

スーパーやコンビニでよく見かけるけど、食べるのは人生初かもしれない!

ヨーグルトって、普段は子ども達用に3連や4連パックのばっかり買ってるので。

自分用に1個ってなんか贅沢な気分王冠2

 

これも少し量が多かったけど、ブルーベリーの程よい酸味で最後まで美味しく頂きました。

 

 

 

 

そして今週嬉しかったこと。

 

県立図書館で予約して2年半以上待った小説が、やっと手元に回ってきました~グッド!音譜

 

2年半もたつと、タイトルを見ただけだと「なんでこの本予約したんだっけ」となるのですが(笑)、著者名を見てすぐに納得。

 

物語の舞台は戦国時代。

大坂のとある城内での武士のやり取りが中心なので、日本史が苦手な私にはとっつきにくいかなぁと一抹の不安が・・。

 

と思ったのも束の間で、やはり米澤氏の小説、グイグイ引き込まれていきましたキラキラ

ページ数は440ページ。

推理ものは大ボリュームでも全然オッケーグッド!ビックリマーク

 

4分の1を読み終わったところです。

続きも楽しみーー音譜