クレッセントなアレンジ | 鎌倉 フラワーサロン ローズムーア

鎌倉 フラワーサロン ローズムーア

鎌倉市にあるフラワーアレンジメント教室です。
生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ブーケ制作など、ライフスタイルに合わせて『お花』を楽しんでいただけます。
フラワーエデュケーションの資格もお取りいただけます。

みなさんこんにちは音譜


鎌倉フラワーサロン ローズムーアのナリアイです。



今朝はすごい雨でしたが、先ほどやっと薄日が差してくるまで快復してきました。


明日は、お天気がよさそうでよかったです晴れ


土、日 お天気が悪いと色んなものが片付かず、なんだか憂鬱になってしまいますから…。



さて、今日のレッスンはクレッセント~三日月型のアレンジメント 三日月


色んな三日月がありますが、今回は下向きの三日月アレンジに挑戦していただきましたガッツ



同じ花材ですが、器をそれぞれ違うものでアレンジしていただいたので、ずいぶん


雰囲気の違うアレンジメントができあがりました。




鎌倉 フラワーサロン ローズムーア-鎌倉フラワーサロン ローズムーア クレッセント

      I さんのアレンジ


      黒ベースにグリーンが多めでフレンチっぽいアレンジに…。





鎌倉 フラワーサロン ローズムーア-鎌倉フラワーサロン ローズムーア クレッセント


   Oさんのアレンジ


   ガラスベースに、エアリーで涼しげにアレンジ…。





鎌倉 フラワーサロン ローズムーア-鎌倉フラワーサロン ローズムーア クレッセント


        Sさんのアレンジ


       白いベースに、英国風にアレンジ…。



今回のお花はトルコギキョウとデルフィニウムのみ。


一重や八重、そして色のグラデーションで楽しんでいただきました 花







オンラインショッピングはこちらから ↓



鎌倉 フラワーサロン ローズムーア-M









鎌倉 フラワーサロン ローズムーア-鎌倉フラワーサロン ローズムーア


鎌倉 フラワーサロン ローズムーア-鎌倉フラワーサロン ローズムーア     鎌倉 フラワーサロン ローズムーア-鎌倉フラワーサロン ローズムーア


フラワーサロン ローズムーア