書きたいけれど、貧乏暇なしで。
なかなか更新できませんが、
高校時代からほぼ根性のみで生きている私め、
「生きてるだけでまるもうけ」と、
日々ギリギリで頑張っております。
さて、久々の神社仏閣の旅、
千葉は豊かな歴史と驚きに満ちている!
ことを再発見!
早速。
金色の像。
吉象(きちぞう)くんです。
ここは長生郡長南町長福寿寺、
創建798年、
天台宗、
ご本尊は福寿阿弥陀如来。
日本一長い勅号を持っているお寺だそうです。
すっごい金運がありそう。
5億円当たった人もいるそうですよ。
すごいですね。
こんなにあると単なる偶然ではないのかも?
と思ってしまいます。
というわけで売店を覗くと、
金色のグッズがいろいろ。
うーん、タダでは叶えてもらえない?
金運アップ、家庭円満、健康長寿など、
喉から手が出るほどのご利益が目白押しですが、
皆結構値が張っています。
やっぱ事前の投資は必要かしらね。
通り一遍のお賽銭とお参りするだけでは
聞いてもらえないかもですが、
とりあえず手を合わせてきました。





