3年ぶりに行動制限が解除された5月、
皆様忙しくなかったですか?
こんな私でもありがたいことに、
いきなり友人のライブだのコンサートだの、
自粛していたイベントが次々復活して、
待ってましたとお誘いにのっていたら
コロナ期の3倍の忙しさになってしまいました。 
結構ヘトヘト。
でも、日常が復活したことには感謝ですよね。

で、富浦道の駅、今年もなんとか行けました。
レストランから続くガーデンは
カラフルにパワーアップ。



台風が来ていたので

ランチもお茶もパスして先を急ぎましたが、

アカンサスにはご挨拶を。


うーん、満開には少し遅かったかな〜。

今年は全てが早いようで、

なかなかドンピシャの開花には巡り会えません。

でも、この感じが見れれば上出来上出来です。


ビワは終わりが近く。

台風は早く。

雨が降る前に、念願の沖ノ島を一周。

館山の近くにある陸続きの美しい小さな島です。

行きも帰りも木更津の道の駅

うまくたの里に寄りました。

ここならではの美味しそうな特産が沢山!

小ぶりで斑入りのギボウシを買いました。

行きにはあれもこれも買いたい!

と大興奮でしたが、

帰りは買い物疲れしていて、パス。


ついには最後まで

まさかの台風を連れての帰還でした。


行きに寄った満徳寺。

珍しい釈迦涅槃像は野外で圧巻でした。


恒例の南房総の旅は、

高齢者講習を受け、

無事免許を更新して、高速を使わずに、

下の道を頑張って行ってきました。

下の道、時間がかかりますが、楽しいですよー♪


本日もおいでくださいまして

ありがとうございました。