なんて可憐なのでしょう!

目の高さでこんなに直かに見れる枝垂れ桜を他に知りません。

奥山の枝垂れ桜。弘法大師像の手前です。

日が傾くとわずかに妖艶さを帯びてきます。


清楚を誇る鬱金桜。

青龍権現と妙見神社

2つの建物が長期間の修復が終わって

ピカピカの姿を見せました。

鬱金桜はこの門の両側にあります。

左側。

右側。

この建物と鬱金桜のことは

皆さん気付かずに通り過ぎてしまうので、

見てってと、呼びかけます。

今日はポイント2倍ですもの。

気づいた人は得した気分で笑顔満開です。

4月8日は花まつり。

お釈迦様がお生まれになった日です。

成田山新勝寺釈迦堂の前はお花で埋まっています。

お花の中央には、誕生してすぐに、

「天上天下唯我独尊」と言ったという

お釈迦さまの姿が見えます。

白像の上にも天上天下唯我独尊。

意味ですか?

難しいことは次に回しまして、


笑顔と美しさに浸った1日でした。


本日もおいでいただきましてありがとうございました。