今年はお天気が良く、

桜が長い期間楽しめていますね。

皆様もそれぞれに楽しんでいっしゃると思います。


私も東国3社巡りにいってみました。

少し長くなりますが、お付き合いくださいませ。



最初は息栖神社。

ひっそりとした佇まいが意外でしっとり。



王道の鹿島神宮、堂々。



ここのシカさんは、

奈良の春日大社と共通するDNAをお持ちだとか。

この前の売店で鹿のぬいぐるみをゲット。



香取神宮に行く前にはまなす公園。



日本一長いという滑り台に挑戦しました。

太平洋を見ながら下ります。



友人に、

ダンボール持参が良いと言われていたのですが、

誰もいないので、持たずに乗ったら、

ガタガタとお尻が痛く、

やはり持って来るべきだったと反省しました。

空いていて時間があったら

何度でも挑戦するのをオススメします。


映画のセットのような、佐原の街並み。

平日の夕暮れは人がいません。



香取神宮は都心からも近く、

1番の賑わい。



漆黒の黒に焦茶、そして金色。

センス抜群で、人気の秘密もわかります。



樹齢1300年というご神木。

1300年、です。



いろんな人が見上げたのでしょうね。



帰路はサクラの山に寄り道しました。



いつかまた海外にいけるでしょうか。

憧れを抱きつつ見上げます。



桜が散り始めると

季節は一気に動き始めますね。



というわけで、東国3社巡りめでたく達成しました。



楽しい春休みでした。



桜が散ったら次に会うのは来年です。

名残惜しいですね。





本日もお付き合いいただきましてありがとうございました♪。