ついにセミが鳴きました!

今年はどこも蝉の鳴き声が遅いと聞いていましたが、


17日朝、遠慮がちに、ミ、ミーン・・・

お、きたきた。

ミ・・・

あら?止まった?どうした?疲れた?


そう、最初は試し鳴き。

8年目の地上だもの。慣らしの時間が必要です。

2日目、仲間が1人増えました。

3日目、パラパラ増えています。

でも、いつもより少ないかな〜。

早く仲間が起きてきて、

盛大に大合唱するのが待たれます。


ともかく、これでようやく夏到来。

ガンバレ、セミ君!


そうこうしていたら、一気に感染が増えました。

楽しみにしていたイベントが次々とキャンセル。

友人のライブも遠方の墓参りも。

セミと声を競って泣いてます。


行動制限はないと言われていますが、

どこでも誰でも罹る可能性は高そう。

4回目摂取はまだまだ先だし。

医療の逼迫を伝えられると決心が鈍ります。

感染したら自己責任。


またしばらくは我慢でしょうか。


皆様もどうかお気をつけください。

本日もおいでいただいてありがとうございました。