あっという間に、再びコロナの脅威が増大しました。

この夏、

思い切って立てた遠出の計画は決行すべきか、

中止すべきか。

悩みますよね。

あなたならどうしますか?


私の場合、

70代を超えたら延期はあり得ません。

次回はないのです。

だから、友人には会いたい。

親戚にも会いたい。

会っておかなければ、

会わないまま別れがあるかも。

それは悲しい。

実のところ我慢も限界。


でも、相手はどう思うでしょうか。

それがまた気になります。

でも、

同意が確認できれば会いましょう。


成田山新勝寺で会いませんか?

なんて思ってしまいます。


自然はコロナとは関係なく美しいです。


私のお勧めは、

書道会館の脇にひっそりとある水琴窟。


外国人の方をご案内する時には、

この繊細な日本人の感覚を共有してほしいと、

必ずご案内します。


この美しい涼しげな響き、

お楽しみください。



なんて美しい響き。

束の間、現実を忘れる瞬間です。


本日も訪問してくださって、ありがとうございました。