京葉道路沿いのアガパンサス。

6月下旬、気がつけば蕾がニョキニョキ。


この自由さがたまりません。


自分の思うがままにスクスク。


スタンバイOK。

待っていたのよ。

今年もこんにちは。


植えられた年は見事な咲っぷりでしたが、

それ以後全くの野生状態で、多分肥料もなし。

それでもちゃんと毎年花をつけます。

だから応援したくなります。


ガンバレ。


暑さに負けず健気な姿に励まされます。


うだるような暑さが毎日続きますが、

大丈夫ですか?

熱中症は怖いです。

重症になると回復は困難な上、

組織がゆで卵のように変質したら元に戻らず、

物忘れ、認知症のリスクが高まるとか。


私も先日一歩手前まで行ってしまいました。

以後、水だけではなく、

スポーツドリンクのような、

電解質や塩分にも気をつけるようにしています、


皆様もくれぐれもお気をつけください。


本日もおいでいただきましてありがとうございました。