前日の雨予報でほとんど諦めていましたが、


9時頃小やみとなったので、

それとばかりにバラ園へ。

途中せっかく止んだのにまた雨。

でも、

ジャーン!

それが良いのです。


少し遅めのバラ園でしたが。


間に合った!

雨をまとったみずみずしい薔薇さん達!

な、なんと美しい!!!

薔薇さん達に会うなら、早朝か雨上がり。


固く閉じていた蕾が

太陽の光でゆっくり目覚め、

花びらを緩めたところで芳しい香りを放ちます。

まるで、中に隠れていた妖精さんが、

待ったましたとばかりに舞い立つよう。


ダマスクローズさん。


ガリカさん。


ヨハネパウロ2世さん。


本日のベスト、クシェルさん。(訂正しました)

こんな雫をまとった薔薇さんは、

今日でなければ見れません。


う、う、言葉になりません。

何度も来ているのですが、

我を忘れて彷徨いました。


薔薇の香りを吸い込むだけで

女子力がアップすると言われています。

女子力めちゃめちゃないですから、

うんと吸い込まなければ。


皆様もご堪能下さい。

ミミエデンも可愛さを競っています。

クンクンと吸い込みながら、

午後の仕事へとシフトしました。

最高の時間。

今年も来れたことに感謝。


年間パスポート¥4000、

友の会会員は¥1000割引で¥3000。

シーズン中2回行けば元が取れます。


本日もおいでいただきましてありがとうございました。