今日は素晴らしい花屋さんに行ってきました。


印西市山田に

昨年11月にオープンしたという花屋さん。

「風凪」と書いて「はな」と読みます。


友人のインスタに紹介されたので、

居ても立っても居られずに、

臼井に行った折に、足を伸ばしました。

佐倉のふるさと広場から

佐倉印西線をたどること約10分。


イギリスのナーサリーを思わせる

ナチュラルなディスプレー。


印西という自然豊かな土地だからこそ実現できる

ステキな花屋さんです。



奥には若いオーナーさんが、

自分で壁を塗ったりしてこしらえたという

隠れ家のような古着屋さんを発見。


ステキだけれど個性的なので、

試着はすれど、

なかなか購入には至らなかったという

レースのブラウスとスカートを格安で購入♪


多肉さんの作り方も教わって

夢のようなひとときでした。


きっとすぐに人気スポットになるだろうな。


本日もおいでいただきましてありがとうございます。