今年もキッチリ,母の日の3日前に届きました。

なんとありがたや。

姪っ子から届く母の日のお花。

私には子供がいませんから特別です。

最高の幸せな気持に満たしてくれます。

今年は王道のカーネーション。

ポーチと今ならではのマスク入れまでついています。

本当にありがたい。

早速外に飾りました。

元気いっぱい。綺麗なピンク。


ところで、pinkって、

日本語では性的なことを連想することもあったりするのですが、最高の健康状態という意味もあるのですよ。

in the pink で、「とても元気な」

という意味です。良い意味なのです。

たしかに元気になります。

以前、

贈ってもらった大事なお花だからと、

家の中に置いていたら、

日に日に元気がなくなってしまって涙。

鉢物は外に置いて、太陽と風を十分に当てないと、

というわけで、

包装した美しい姿は写真に収めて、

お外に飾りました。


お隣にはピーチオベーションが。

あらあら、ピンボケ。

カーネーションに圧倒されたのでしょうか。


一度はお外に出たカーネーションですが、

梅雨の走りのような本日の雨で、

再び室内に避難しました。


暑くもなく寒くもなく、

たとえ雨でも

最高の季節をお過ごしください。


本日もおいでいただきありがとうございました。