3年ぶりのフリマ、

幕張メッセの「ドキドキフリーマーケット」に、

出店大成功。

そりゃあもう楽しかったのなんの。


主催者は混雑と密を避けるため、

アーリーチケットなるものを発売し、

入場を9:30と11時の2つに分け、

車出店は車の向きを交互にして、

店が並ばないように工夫していました。


人出はコロナ前の7割くらいでしょうか。

ひところはメ◯カリ、ジ◯ティーなど、

ネット上のサイトが流行ったので

どうなるかと思いましたが、

私と同じように、送ったり手続きしたりが面倒で、

フリマアプリを利用しない人も多いような気もするし

実際手にとって、大きさや素材を確かめて

値段交渉を楽しむのが、リアルフリマの醍醐味。


プロ出店よりもアマ出店のほうが、

家に眠っていたお宝がありそう。

お宝でも、その人にとっては要らない、

というものが出ているので、

だからこそ

掘り出し物が結構あったりして、

激安で面白いのです。

でも今年は、アマ出店が少なかったかな〜

という印象でした。

だから余計によく売れたのか!?


激安といえば、

¥200でツバのない帽子を売って、

他のアマの店でツバのある帽子を¥200で買い、

プラマイゼロ。

実は今回も売上は

出店料をカバーできた程度でしたが、

SDGsに貢献して、

楽しく過ごせたと思えば御の字でしょうか。


あのような埃っぽい場所では、

マスク着用はありがたい。

それはこれからも続いて欲しいような。


それにしても、

友人と会うのが3年ぶりなんてありえない。

願わくば、このまま

コロナ前の賑わいと日常が戻って来れば良いのに、

と思います。


この写真は佐倉城址公園の(ブラックチェリー)


連休も後半ですが、晴れそうですから、

どうぞ楽しい休日をお過ごしください。

本日もおいでいただきましてありがとうございました。