く成田山公園、洗心堂前。

早くも新緑の眩しさです。


藤の花も咲き始めました。



甘い香りが盛大に降ってきます。

深〜く深呼吸。



藤って、なんて優雅なのでしょう。

現実を忘れます。


知る人ぞ知る秘密の藤棚。


樹齢350年の白藤は

弁財天の池の端にあります。

おーーーー、見事。

だけど、高いところにあるので、

おしゃべりをしながら皆、

下を素通りです。もったいないなあ。

でも、

分かる人にはきっと香りでわかります。


鬱金の桜はピンク色へとお色直し。


梅、桜、藤、躑躅、そしてネモフィラ、

お花のリレーが始まりましたね。


あの藤で有名な、東京の亀◯天神も、

牛◯の藤も、足◯フラワーパークも、

連休は見頃を迎えるのでしょう。


連休はどう過ごされますか?

私は3年ぶりのフリマ出店、

墓参り、片付け、花の植え付け、

ですかねー。


洗心堂前の清流をお楽しみください。


皆さま、どうか楽しく、

無事に、平和に過ごされますように。


本日もおいでいただきましてありがとうございました。