ニャンニャンニャンの日。

我が家のネコは、今日も良く寝ています。

台風と一緒にウチに来たネコ。

尻尾が曲がって短いのです。

なので、バランスを取るのが難しいらしく、

時々落ちたり、着地が上手くいかない時があります。

ある意味奇形?

トイレをする前は目にも止まらぬ速さで、

部屋中を駆け回ります。

それで前の飼い主に愛想をつかされたのでは?

とも思われたりしますが。

昨年になって露骨に甘えるようになりました。 

私にではなく、連れ合いに。

命の恩人がわかるのでしょう。

ニャンと可愛いこと!

奇形でも良い、

暴れ者でも良い。

かけがえのないヤンチャな宝物です。


雨風の強い日に、

ウチに来なかったらどうなっていただろう、

と、いつも考えます。

前のネコの生まれ変わりだろうか。

私たちの元に来たくて、

こんな経路を経てたどり着いたのだろうか。

私たちのところに来ることが、

生まれる前から決まっていたのだろうか。

来てくれてありがとう。


この自分勝手な小さな命、

どうぞ愛してやって下さいませ。


本日もおいでいただきましてありがとうございました。