じゃらんのポイントが期限切れになるというので、

こりゃまずいと、近場のリゾートを探しました。

京成津田沼駅前のホテル、

ベッセルインの10Fの朝食バイキングを発見。

幕張のビル群と三浦半島まで見渡せる東京湾の遠景。

朝食をホテルで食べるって良いですね。

ポイントだけでいただけました。

これは「はかりめ丼」

甘辛く味付けして刻んだ煮アナゴを

ご飯に乗せていただきます。

味付けは濃いのですが、とっても美味。

ご飯がいくらでもいけちゃいそうなのをグッと我慢です。

千葉の富津はアナゴの産地ということで、

これが目玉メニュー。

反対側には富士山もよく見えます。

凍えるような冬の朝、

身支度を整えて隣の駅まで朝食をしに行く。

なんでわざわざ?って思いますが、

これは気持ちがスッキリします。

帰りは、前から行きたいと思っていた菊田神社にお参りして。

日向ぼっこする鴨一家と会って、

ユザワヤさんに寄って、

有意義な午前中を過ごしました。


本日もおいでいただきましてありがとうございました。