師走の成田山新勝寺。
青空の元、初詣での準備が進んでいます。
新年の幕の下では七五三の看板が外されています。
縁起物の出店もスタンバイ。
狛犬さんもなんとなく落ち着かなそう。
ちなみにこの狛犬、よく見ると雌雄あるのですよ。
この狛犬さんはどっち?
今度いらしたら、後ろに回って確認してね。
仁王門様にもお世話になりました。
一年前の思いがけない出会いから、
いきなり始まったガイドへの道。
この年齢で
新しいことをスタートできる喜び。
なので、ジャジャーン、
来年の節分には、
境内の豆まきに参加することにしました。
年女ですもの。またとない機会です。
ね、参加するなら今でしょ笑笑。
虎の皆さん、一緒に豆まきしませんか?

本日もおいでいただきましてありがとうございます。