安藤れい子先生のリボンアート、
11月16日の読売新聞の夕刊で、
一面の裏で特集されました! 
ステキ!
先日の記事に登場していただいた、
パレスホテルのエレガントコレクションに出店された安藤れい子先生です。
きゃー!、
一気に全国区!
先生のアトリエは香り豊かで、
いつも素敵な空間です。

10年くらい前にお会いしていたのですが、
その時は遠い方と遠慮していたのです。
でも、あまりにすてきなので、
熊井先生の講座で再会した時に、
押しかけ生徒になりました。

11月最終火曜日、

待ちに待ったリボンアートレッスンはバラのコフレ。

ステキでしょう。

キルト芯を、

八つ橋を作るように三角形に作り、

お布団を重ねるように回して置いていきます。

これが、簡単に見えて結構難しいのですが、

なんとか上手くできました。


先生のアトリエで撮ると一段とステキ。

この季節、扉にはサンキライのリース

前回はこれ。

雰囲気があるのです。

レッスン後はシュトーレンにバニラのアイスクリーム。

申し訳ないほどのおもてなしをいただいて、

とても充実した豊かな時を過ごしました。


読売新聞を購読している皆様、ぜひ

11月16日の夕刊をご覧くださいませ。

先生のアトリエで直接レッスンを受けられることを

何よりもありがたく誇りに思います。


本日もご覧いただきましてありごとうございました。