帽子の件では大変ご心配をおかけしました。

帽子は無事出てきました!

帽子をなくした翌々日、公園を管理している方が見つけて、届けてくださったそうです。

ありがとうございます!!!

ちょうど全体会で行った日に、

諦めきれず再度寺務所にいったら届いてますと!

帰宅したらお寺さんから留守電も入っていました。


ありがたや!

お不動様のおかげ?

成田山新勝寺を訪ねる人に邪悪な心を持った人はいない?

あー、とにかく一旦なくしたものが戻ってくるなんて奇跡です。

心配してくださった皆様の気持ちも届いたのでしょう。ありがとうございました。


お礼に延命院跡の写真です。

7代目市川團十郎が江戸十里四方所払いを受けた時に一時身を置いたといわれる庵です。一般公開はしていないのですが、この日はガイド研修で見学することができました。ひっそりと、参道からもお寺の敷地からも見えないところにありました。

やんちゃで人気者の7代目團十郎さん、ここにジッとしていられなくて、参拝客にお茶の接待をしたり歌舞伎を教えたり、すぐに大阪の方にも行ってしまったようです。

成田山新勝寺、まだまだ見るところは尽きません。


皆様の失くしものも近いうち出てきますように。

本日もおいでいただきありがとうございました。