コロナがだいぶ落ち着いてきたので、
今がチャンスと、東京まで足を伸ばしてみました。

外苑前の銀杏並木はいつ見ても圧巻。

おもちゃの兵隊さんが整列しているみたい。

こうして観れることが、前は当たり前だったのに、

今は奇跡のような気がします。

今年は見れて嬉しい。


ドカンと大きなブラッドオレンジジュース。

コロナ前はお洒落な若者たちで混雑していたカフェ。

ラクにテラスの席が取れてちょっとだけ青春気分。


別の日。よりによって雨模様。

でも、雨に煙る皇居前は美しい。

昔働いていた職場は霞むビルの向こう側。

ずっとずっとズーーーーッと前のことです。

この日はリボンアートの先生が、

エレガントコレクションというイベントに出店されたので、旧友が一緒に行ってくれたのです。

雨の中の噴水。

濡れてるもの同士が面白くて、傘をさしたまま

しばしこの景色に目を奪われました。

久々に会った旧友との弾丸トーク、楽しかった。

地下鉄がすっかり変わっていることにもビックリでした。

ランチの後はとっとと帰りましたが、

美しいものをたくさん観て、美味しいものをいただいて、久々に都会を満喫しました。


願わくは、第6波なんて来ないで、このまま終息して欲しいものです。


本日もおいでいただきましてありがとうございます。