菊の季節ですね。

本堂の前に懸崖の菊が出現。

成田山新勝寺境内では

菊の品評会の準備が始まっていました。

作者がこの日のために丹精込めて咲かせた菊。

その思いが伝わってきます。

沢山の人に、

ああ綺麗!と言ってもらいたいでしょうね。

紅葉にはまだ少し早いのですが、

ニシキギがいち早く紅葉していました。


竜智の池と浮見堂。

本格的な紅葉の前の控えめな景色。

それもまた魅力です。

反対は竜樹の池。

ここにくると伸びやかな気持ちになります。

ススキも盛りでした。

ほんのり色づいて味があります。


しかしこの後、

新しい道を辿ってイオンタウンにと、洒落込んだのですが、

墓地に迷い込み、出たところが成田高校の正門。

かの有名な成高はここにあったのね。

高校生の後についてやっと成田駅に辿り着きました。

方向音痴健在です!

初めての場所はこんな風に、

何度も迷って地理を把握します。

いえ実は、それでも迷います笑笑


本日もおいでいただきましてありがとうございます。