萩の花。

これは9月下旬の写真です。

本当は花の歳事記はすぐにアップしないと、

役に立たないですよね。

でも、美しかったので。

どうかお許しを。

2ヶ月ぶりの成田山新勝寺、

ちょうど満開の萩に出会いました。

萩の花は地味ですが、どこか惹きつけられます。

ずっと昔、萩、萩、と言ったときに、

連れ合いがおふくろのことを呼ばれている気がする、

と言いました。

そうなのです。

義母は萩さんという名前でした。

良い名前ですね。

なので、

今でも、萩の花を見ると義母を思い出します。

萩の花のように、辛抱強く、明るく、花好きで、

話すのが楽しい義母でした。

なので、地味であろうと私にとっては特別な花です。


清瀧権現堂は只今改修中。完成は2023年です。
いつもながら美しい釈迦堂。
ここでガイドできることを誇りに思います。
がんばります。

本日もおいでいただきありがとうございます。