涼しくなりましたね。

秋の木漏れ日が美しいマナーハウス。

秋海棠もヒソヒソ話を楽しんでいます。

いつも通りの心地よい場所。

先日、NHKの「世界は欲しいものにあふれてる」で、ちらっとだけ写りましたね。

フローブルーと言われるトロンとした青い食器がセッティングされたのは、この右側のテーブル。

いつも見ている景色がテレビに映るって嬉しいものです。狂喜乱舞でした。

スージークーパーさんの陶器はお店の奥の方にあるのですが、高価でとても手が出ないので、行くたびにお参りしています。見れるだけでも幸せ。


この日は2F奥に積み上がっていたセール品、イタリア製のお皿をゲット。

イタリア行けないし、2つで¥1100だし。

サラダもフルーツも結構映えるのですよ。

お得でした。

でも、この日の目的はもう一つ。
妙覚寺。印旛沼にほど近い日蓮宗のお寺です。
江戸時代の最強力士、雷電為右衛門のお墓があるというので寄ってみました。
身長1メートル97センチ、体重168.7キロ。
勝率96.2%って、すごいですよね。
佐倉の住宅地の中にひっそり。
地元の人達知ってるのかしら。
地味ですが、千葉発見の旅。
まだまだ奥が深いです。
今日もおいでくださってありがとうございました。