夏の終わりの幕張の海。

穏やかで美しい眺めです。

浜辺に、昨年できたばかりの温泉施設があります。

リラクゼーションスペースから海が見えます。

新しくて広くて清潔です。

屋上にはハンモック。

空気が澄んでいれば、

海ほたるや羽田空港、東京タワーも見渡せます。


珍しく差し迫った予定のない週末。

姪から日帰り温泉へ行きたいとの一声で、

現地集合にして飛んで行きました。

武石インターから海に向かってまっすぐ、

海に突き当たったら左折して、海側です。

それでも姪は道を間違えましたけどね。

右側、針のように細い光がスカイツリーです。

炭酸風呂、サウナ、露天風呂、岩盤浴、

ミストの部屋、冷涼の部屋、もみほぐし、などなど。

午後2時に入って、食事もして、出たのが午後8時。

それでも足りない笑笑。

久々に姪っ子と会ったからかな。

身も心もふっくらしたように思えます。

同居の家族以外、親戚にも会えない一年半て、

思えばこんな残酷なことはないですね。

コロナめ!早く終息しろ!


それにしても、たまにこんな贅沢、

心身の健康のために必要ですねー。


幕張温泉、湯楽の里、

決して回し者ではないのですが、

スタッフさんも感じが良くて、

ゆったり楽しめました。

湯楽の里 - Google 検索リンクwww.google.co.jp


明日も頑張ろう、と思えましたよ。


本日もおいでくださいましてありがとうございました。