ここはどこ?

千葉ですよ。

佐倉のラベンダーランド。

遅いかな〜と思って行ったのですが、

最終に滑り込みセーフでした。

前に来た時よりも株が小さい?

それは、一昨年の台風で壊滅的となり、

今年は富良野の富田ファームから大量に仕入れて

大切に育てているところなのだからだそうです。

千葉とは思えない広々としたラベンダー畑。

ありがたいです。

最終を迎えたラベンダーグロッソを購入。

イングリッシュラベンダーとスパイクラベンダーの

交配種です。

高温に強く、香りが長く持続するので、

クラフト作りに向いているといいます。

この時期にしか作れないラベンダーバンドルズを、

こんなに作ってしまいました。

もっともっと作りますよ。


ラベンダーソフトも美味しかったです。


本日もおいでいただきありがとうございました。