想像を絶する土砂の被害。
家々がなぎ倒されるあまりの惨状に、
あっけに取られ胸が潰れるばかりです。
無事でいる自分に何がわかるか、と思いますが、
心からお見舞いを申し上げます。

さらに、四度目の緊急事態宣言、
気持ちを塞ぐ事柄ばかりで、先が見えません。
自宅での対面レッスン再開は来年春までムリだと、
覚悟しました。
ただし、その時には
コロナ前よりも良い状態で始めるぞお。
負けるものか。

いつものアガパンサスの小道。
人間社会はどうであっても、
今年も清々しく咲いてくれました。
ちゃんと季節を捉えて、マイペースで咲いてくれて、
嬉しい限りです。

でも、こうして折れるのはどうしてでしょう。
重すぎるのでしょうか。

どんなに折れそうなことがあっても、ガンバレ。
いや、頑張ろう。負けないでね。

昨日は七夕。どんな願い事をしましたか?
平和、健康、安全、繁栄、成功。
みんな叶うと良いですね。

本日もおいでいただいてありがとうございました。