えっ?うそ、

もう梅雨のハシリ?

でも、バラは、

晴天よりも少し湿気があるほうが初々しいです。

↓鈴木省三氏生誕100周年を記念してつくられたミスターローズ。今年はちょうど間に合いました。

桜もツツジも咲き急いだ今年、

バラもきっと早いはず。

そう思って、いつものマナーハウスはパスをして、

京成バラ園に駆け込みました。

満開!

きゃああー!

咲いてる!

↑数年前にえびちゃんと私とで命名した「香りのポケット」

う、う、息を呑む美しさ。

この中をマスクしていなければいけないなんて!

昨年はこの時期バラ園は閉園でした。

昨年もこのように美しかったはず。

その時、バラを咲かせたスタッフさんたちはどんなに切ない気持ちだったことか!

待っていたのよ、とばかり埋め尽くすバラ。

↑2年ぶりのベビーロマンティカさん。

↑ダマスクローズさん。

↑ナイチンゲールさん?と思ったけど。

↑ピエール・ド・ロンサール様


無防備にいきなりバラ園を歩くと、

バラの持つ強いエネルギーに圧倒されます。

最初はふか〜く息を吸い込んで、

ガーデンの空気と肺の空気を同じにします。

自分とガーデンが一体になって

一年分の幸せに満たされます。

できればシーズン中数回訪れるのがオススメ。

でも、それはなかなかねー。

コティッジガーデンにはこんなしつらえも。
こんなコーナー欲しいな。
あー、堪能しました。
バラ園一緒に楽しんでいただけましたか?

本日もおいでいただいて、ありがとうございました。