大原幽学記念館を出た後、

素晴らしいところを見つけました。

新緑が眩しくて美しい!

こんなところが房総半島にあったなんて!

旭市にある龍福寺というお寺です。

成田山新勝寺と同じ、真言宗智山派のお寺です。

弘仁6年(816年)弘法大師空海が不動明王像を刻し、

安置したことに由来する(学研「千葉のお寺」より)

そうです。

歴史があります。

ここの森は、

針葉樹と広葉樹が一緒に生育していることで、

天然記念物の森になっているそうな。

トンネルを抜けると奥の院あり。

1000年の時を刻む金剛の滝あり、と。

静かでしっとりしたお寺でした。

誰にも会うことなく、

静けさと、美しさを堪能致しました。

ありがとうございました。

本当に、千葉は秘めた素晴らしい所が沢山あります。

当分ハマりそうです。


本日もおいでいただきありがとうございました。