佐倉ふるさと広場チューリップ祭り。

満開です!



チューリップ祭りは4月3日〜25日ですが、

地元の人によれば開催前にすでに見頃になっていたとか。


花をもぎ取られた昨年の悲惨な状態を思うと、

今年はいつもの美しい光景が戻ってホッとします。

「いつもが戻る」って安心しますね。

「いつも」って、

変わらないようでいて、

継続する大きな努力がそこにあるのですよね。

こうした平和な景色を見て、

そんなことにも気付かされた一年でした。



出店も沢山並んで少し賑わいも戻っています。



ふるさと広場の真前の駐車場は¥1000

この川を渡ると¥500

橋の分歩く距離は増えますが、

それほど混雑はなく、

鹿島川の風に当たり、

広々した景色を楽しめて、しかも

ういた¥500で、AEONのお弁当とお茶が買えて、

断然お得です。



本格的な春ですね。


チューリップの花たちに🌷元気をもらいました。


本日もおいでいただいてありがとうございました。