桜があっという間に咲きましたね。
外出自粛中ですが、お花見はできましたか?

お彼岸の中日と土日を避けて、
浅草の菩提寺にお墓参りに行き、
帰りに隅田川のサクラの土手を歩きました。
スカイツリーとサクラ、よく合います。


長命寺の桜餅は月曜定休日。残念!

そのかわり、
そばに咲くオオシマザクラは見れました。


花の色は白く、葉は桜餅に使われます。
美味しそうな良い香りがします。
ちなみにソメイヨシノはオオシマザクラとエドエガンザクラの交配種。

菩提寺のそばのお寺に貼ってある言葉。
いつもグッと胸に刺さります。


大いにそうかも!ですね。
誰に強いられているわけでもないのに、
こうしなきゃ、ああしなきゃ、と、
目を離すといつも自分を縛ってしまいます。

自由になることも大事。
こんなふうにね。


長命寺の庭にひっそりと佇んでいました。


長命寺の桜餅は食べられなかったので、
この先の言問団子をいただいて帰りました。
美味しかったです。

本日もおいでいただきありがとうございます。