皆さま花粉に打ちのめされていませんか?

花粉予報は連日絶望的に真っ赤っか。

先日言ったビラノアは私には効きめがあまいような気がして来ました。

むか〜し昔のような、完全な辛い鼻詰まりはないものの、朝と外出帰りのアレルギー反応が1時間。

効いてるの?効いてないの?さあ?微妙です。

なので、不要不急の外出自粛は自ずと徹底しています。

頑張るっきゃありませんね。 

もう少しぐあんばりましょう。



佐倉で見つけた菜の花に似た花。 

ゆがくとヌメリが出てワラビみたい。

地元のお野菜をごまだれでいただきました。

春のご馳走です。


そんな中、待ちに待った春の朗報も飛び込んできました。

早稲田先進理学部合格。

1年間全面オンラインレッスンとなりましたが、

なんの遜色もなく、

英語を稼ぎ頭にキープ出来たことにホッ。


私より小さかった子が、

気づけば見上げるような好青年。

ずっと信頼して通ってくれたことに感謝です。


この一年はオンラインのスキルアップに翻弄されていましたが、

今年は教材研究に時間を使えるかも。


未来を背負う彼らと一緒に、

この難局を越えて頑張れることは、

本当にありがたいことです。

もう少し頑張ろうかな。


本日もおいでくださってありがとうございます。

花粉症お大事に。