立春が過ぎて日も長くなり、やっぱり春が近づいているのかな〜と思う今日この頃。


海浜幕張の近辺もこのところ明るくうららかな陽射しです。


イオンモールへは歩いて4500歩ほど。
フリクションの芯がとうとう一本もなくなり、
買いに出かけました。
心地よいウォーキングコースです。

昨年4月、非常事態宣言の時にはこんな感じだったのを思い出します。


誰もいないこの現実に、目を疑いながら立ちすくみ、これからどうなるのだろうと不安に駆られたものです。

今は同じ非常事態宣言下でも、
バレンタインのチョコのコーナーには行列ができていました。気がついたら私も並んでいたのですが。


久々のモールには、
置いてあるものがすっかり変わったお店や、
閉店したお店もあり、
この一年の変化に戸惑いを感じます。

しかも!
不覚にもマスクを忘れて!
気づいたのが半分まで行ったところだったので、
スカーフで口元を巻き付けながら、
真っ先にマスク屋さんに寄りました。
マスク屋さんは入り口のそばにありました。
そういう人が多いのでしょうか。

本日も読んでいただきましてありがとうございます。