緊急事態宣言3週目。
ステイホーム、いかがお過ごしですか?

人の流れを止めるとやはり数字は減少するのですね。
友人が恋しいけど会えない。ジッと我慢ですが、出かけないからこそ、オンラインで増えた仕事をやっとこなせる毎日ですから複雑です。

今週は成田研修の予定でしたが、さすがに中止となってしまいした。ないと残念、あっても悩み。複雑です。

一方我が家のおてんば猫はいつでもステイホーム。毎日ステイホームを楽しんでいます。飽きずに遊ぶ様子を見ていると見習いたいと思えてきます。


キッチンの3段の棚の2番目は彼女専用スペース。
置いたものは全て落としてしまうので、何も置けません。ましてや、水の入った生花の花瓶は部屋中どこにも絶対飾れません。


でも、めちゃくちゃ可愛いので、生の花は諦め、場所は空けといてあげます。全く、ネコサマには勝てません。


ステイホームが基本の生活になって約一年、気がつけば風邪は一度も引いていません。皆さんもそうではありませんか?
マスクと消毒のおかげでしょうか。これからも気をつけていきましょうね。

本日もおいでくださってありがとうございました。