富浦道の駅、枇杷倶楽部


 




アカンサスが今年も盛大に咲いていました。


 




生きる力を感じるなあ。


 


Img_8618








 


枇杷倶楽部へきたらやはり枇杷カレーを食べなくちゃね。


 




ガウラがそよそよとなびく景色を見ながら、枇杷カレーに枇杷ソフト。


 




一年ぶりの枇杷三昧です。


 




Img_8616




 


枇杷は旬が短くて、2週間くらいで終わってしまいます。


 




農家さんに電話をかけて、今年の様子を聞き、飛んでいきます。


 




一つ一つ、袋に包まれて、大切に収穫される枇杷。


 


愛情を感じますね。


 




Img_8615






 


箱詰めを待つ枇杷のお嬢さん達。


 




Img_8614






 


今年は3月に寒い日があったので、花が落ちたり、しおれたり。


 




その時にダメージをうけると、皮に影響するそうです。


 




久々に100キロの道のりを、命からがら運転してきた証に、


 




姿の良いべっぴんさんを友人達に送り、


 




形が不揃いだけど、黒いえくぼが愛嬌の、お徳用のばら売りを、


 




自宅用と、ご近所用に、ごっそり仕入れて帰りました。


 




帰りは大山の千枚田に寄り道。


 






Img_8621




 


田植えが終わって、青々と、のびのびと、清々しい午後でした。


 




このあと、秘密のローズガーデンを発見。


 




お楽しみに。


 


 






今日も見てくださってありがとうございました。