成田トランジット観光ボランティアの研修で



栄・多古・芝山コースを辿って見学してきました。



まずは栄町にある房総の村。



江戸から明治にかけての町並み、農村、武家屋敷を模して造られており、



希望者には着物や忍者のコスプレもできて、いきなりタイムスリップです。



Img_9986




その日によっていろいろな体験があるのですが、



オススメは絵ロウソクの制作。可愛いでしょう。



Img_9992




多古道の駅はうららかな風が川面を渡っていました。



Img_0026




圧巻は芝山観音教寺の桜。



Img_0027



豪華なしだれ桜が、ひっそりと静かに、惜しみなく。



Img_0024




日頃の喧噪を忘れ、別世界のようでした。



千葉にこんな名所が!?と、ビックリします。



観音教寺の二王門、はにわ博物館、どれも見応えたっぷりです。



桜は来週半ばくらいまででしょうか。



 



成田周辺の里の、豊かな文化と歴史、



自然と調和した暮らしぶりに、あらためて感動します。



「ウエルカム成田セレクトバスツアー」



英語と知識を磨いて、いつか必ず添乗したいと思います。



皆様もぜひおいで下さい。





本日も訪問くださいましてありがとうございました。