赤いスイートピー。
懐かしい響きですね。
なにかウキウキしてきます。
聖子ちゃんのこの歌が流行った時、
何をしていましたか?
私は結婚して間もなく、だったでしょうか。
あの頃はまだかわいい奥さんだったかも。。。
胸キュンの季節でしたね。笑

さて、さて、春の暖かさに誘われて、
我が家の庭に、
赤いスイートピーが咲き始めました。

83540a5e1cd94372a3fedc144a425753

ガーデン友達が、
イギリス旅行から届けてくれた種。
11月頃植えたのが
スクスク伸びてツルを巻き、フサフサになり、
ついにツボミをだして花をつけたのです。

袋に絵はありましたが、
実際にどんなふうに咲くのかドキドキでした。
果たして咲くのだろうか、とも。

スイートピーはもっと昔の小学生の頃、
母から持って行くようにと託されて、
よく教室に飾っていました。
私にとって、思えば密かに、
母と繋がる特別な花でした。

Kちゃん、Hさん、ありがとう!
心にポッと明かりが灯り、
我が家の庭が、そこだけスポットライトです。

本日も訪問してくださってありがとうございます。