Img_8534



綺麗でしょう。贅沢でしょう。バラってすごいですね。



Yさんからいただいたバラの花です。



Cont de Chambord、ホールスタッフ、シャルル・ド・ミル・・・

舌を噛みそうな名前も、Yさんご夫妻からだとスルスル出て来ます。



これらの花々を、もう終わりだからと、

惜しげも無く摘み取って、ドサッと袋に入れてくれました。



こんなことは滅多にないので、私も惜しげなく、



盛って並べてクンクン鼻を埋めて、、



ぜえ〜んぶバラバラにしてポプリにしました。



中心に行くほど花びらがハート型。可愛い。



Img_8535



Yさんご夫妻は、わずか7年ほどで、ご自宅の庭を



見事なバラ園に仕立てられました。見学者も今年は200名を越えたそうです。



草笛の丘のバラの番人前原さんも、一目置かれる薔薇おじさん。





Img_8533



今年のバラの思い出が、ポプリの香りと共に残ります。



Yさん、本当にありがとうございました。



 



真夏日の暑さが続き、



バラの季節も駆け足で通り抜けようとしています。



熱中症にならないよう、水分補給をお忘れなくね。



 



本日も訪問してくださってありがとうございます。