毎日よく降りますね。太陽が見れなくて滅入っていませんか?

今はまだ涼しいのでなんとか耐えられますが、

やはり太陽が恋しくなります。

先日、今にも泣き出しそうな灰色の空を睨んで歩いていたら、太陽さんに遭遇しました。

A5a37432afb340caacee5f15fe1fcadb

そう、夏の花、向日葵さんです。

5be7bb5a2e3742168d52e4358991f0d9

習志野市との境にある畑の一角。こんなところに?またまた新発見です。

人々がコロナコロナと一歩も進めないでいるうちに、植物さんたちは、時の流れに忠実でした。

日の長さ、太陽光の強さ、傾き、風の変化、ちゃんと季節をとらえていたのですね。

56db94ccbeae482fb93d5601d483952f

向日葵さんたちは、これでもかと、明るい花びらを惜しみなく広げて、元気出せ〜と話しかけてくれます。はい!この後は背筋を伸ばして帰りました。

皆様も雨にも負けずコロナにも負けず、ひまわりのように明るく、元気にお過ごし下さい。本日もおいでいただきましてありがとうございました。