鴨川仁右衛門島。

2076090aac6a4ec9ab2b368f7aae9da2 

Go Toで行ってきてしまいました。

思い切って一番高い部屋。

部屋からは日の出が見えます。

客室最上階、露天風呂付きスタンダード2泊です。

E0d8aef3f7b94508b020a39123847e07

ディスカバー千葉の¥20000補助を足すと半額になります。プラス地域共通クーポンがつくとお土産代まで出てしまいます。お得です。

28cc7f46921a41ff8e4087725dc62379

念願のシーワールドで一日中遊び、

鯛の浦で鯛がヒラマサとエサを奪い合う姿も見て、

429381da7a034afcafce4b5c1e3882c4

勝浦海中公園で野生の魚の姿に感動し、

908ab634da084b4098c37df50f4fb057

命の洗濯をしてきました。

3eee5c33ef1c438aa93197d0cc960832

しか〜し、その実、

シャチを見ちゃメール、イルカを見ちゃメール、フードコートでメール、地酒のじゅまんがめをグビッとやっちゃメール、勘違いしてまたメール。寝る前にメール、日の出の後にメール、メールばっかしてました。なぜって?

https://gle2020.com/

11月3日13:00〜14:30に開催される、長崎、倉敷、青森の高校とGLE(global leadership education)が企画するオンライン文化祭の中のイベント、レシテーションコンペティションに、ウチの生徒が一般参加枠の代表に選ばれてしまい、その対応に追われていたからなのです。

行きも運転を交代してメールしてました。なんのこっちゃ。

Db6b5b4123344dd483d6e07702e51b63

けれど、挑戦者42名中上位8名に参加生徒3名全員が入り、上位4名に2名が入り、1名が代表権を獲得。全国大会に進むことになり、11月3日は生配信。世界に向けてのレシテーションになります。

これは一生に一度あるかないかの出来事です!文句など言っていられません。

どうか皆様も、視聴登録をして当日応援してください。登録はメールアドレスだけで視聴できます。当日の一位は、視聴者の投票も審査に影響します。

米元副大統領アルゴア氏製作の「不都合な真実」から、演説の一部18秒を切り取って、その子なりの解釈で朗唱するのです。生徒の名前はYUKIです。

https://m.youtube.com/channel/UCjKNonzQuwxjOVQ6A_Lyr9w/discussion?fbclid=IwAR1NUkkjTrP0cwL1V8tIuXUTTE1LI6iNJlk4pXAAZdVnXmD_DNFBRhypXYg

真ん中の動画を触ると13名の挑戦者が出てきます。YUTOとYUKIが生徒です。本当によく頑張っています。

他の高校生が学校の講堂や教室を利用する中、一般参加の高校生達はzoomの練習会と自分の部屋の中だけで練習しました。マンションの外で、あるいは真夜中に、それぞれ世界に届けとばかり訴えかける姿は感動的です。

ぜひ応援してあげてください。

お願いします。


本日もおいでいただきましてありがとうございました。