ご無沙汰しておりました。



先日ようやくポプリの12の課題を終わらせて提出しました。



 



最後にとっておいたお楽しみの課題は、オリジナルポプリの作成でした。



オリジナルというと力んでしまってなかなか思いつきません。



そこで原点に戻ろうと目をつぶりましたら、肩の力が抜けて、



自分を誇示するのではなく、感謝を伝えるポプリはどうかと思いました。



自分が日頃お世話になっている素敵な女性たちに贈るには、ローズです。



そこに、感謝の気持ちを込めたら、ローズ・ローズ・ローズ!になりました。



Img_9333



たっぷりの赤いバラの花びらをベースに、
ラベンダー、レモンバーベナ、ペパーミント、ローズマリー、クローブ、シナモンパウダー、を混ぜ、
真ん中に赤いバラを寄せ、
ピンクローズのつぼみを周りにおいて、
5月に作った大きめのバラの花びらを少し加えて大小のリズム感を出し、
濃い藍色のマローブルーで深みを。
黄色のマリーゴールドでかわいさを。



香りは、ローズの香りにペパーミントとオレンジを添えて、仕上げはラベンダーの花穂を散らし繋がりをつけて全体をまとめます。



どうでしょう。香りをお届けできるといいのですが。



 







ポプリ講座の最後の日に間に合わせようと、突貫工事でとりくんだので



レポートのあちこちにダメ出しがありまして、少々凹んでおりました。



 



やはり急いではいけませんね。



それに、早とちりと思い込み、本当に粗忽者の私。



こればっかりは死ぬまで、いや、死んでも直らないと思います。



辛抱強く仕切り直すっきゃありませんね。もうひと頑張りです。



 





本日も訪問して下さってありがとうございました。