お久しぶりです。


ご無沙汰ばかりしていますが、ご覧下さってありがとうございます。


お花の写真がたまっています。5月ですものね。


Img_3203 


連休二日目、日立海浜公園のネモフィラを見に行ってきました。


本当に、空とお花が繋がっています。


Img_3202


テレビでネモフィラ渋滞を盛んに伝えていましたが、


参賀の日と同様に、このたびもその渋滞の中におりました。


令和の初めは混雑づいています。


汗ばむほど暑くても、ちょっとくらい混んでても、


いやあなんのその、本当に素晴らしかったです。


 


ひたち海浜公園はなんとネモフィラだけではなく、


その存在をしらなかったのですが、チューリップの植栽もとても可愛いです。


Img_3231


バスツアーには水戸の偕楽園見学も入っていて、


 霧島ツツジに間に合いました。


 


Img_3241


笠間稲荷も訪れましたが、藤の満開にはまだ少し早く、


その前日、亀戸天神で藤を見ているのでそちらをご紹介。


Img_3185


ご近所で発見したツツジの通り。神田外語大学の前の通りです。


Img_3304


そして、いつものように、姪のKちゃんから届いた母の日のお花。


Img_3311


世話が行き届かず寂しくなっていた庭が、一気に華やかになりました。


Img_3313


花はやっぱりいいですね。Kちゃん、ありがとう。


心が潤いました。


 


よそ様のお花を見ているうちに、自分の庭のなんとまあ雑然としていること!


やらなきゃ。


 


本日も訪問して下さってありがとうございます。