うっとうしいお天気が続いていますね。

体調を崩していませんか?

私はもともと6月生まれなので、雨の天気も暑いのも結構平気です。

アジサイのように元気で申し訳ないくらい。

30a209fc26bc449593b4eccf1355b0cb

ここは鎌倉ではありません。京都でもないですよ。

松戸の本土寺です。

常磐線北小金の駅から、閑静な住宅街を抜けて20分ほどのところにあります。

秋には美しい紅葉で知られていますが、この時期はアジサイ寺としても多くの人が訪れます。

05354a60e2e8496abcd0a2a78e98b417

雨に打たれて生き生きとした紫陽花。

F12fd64a210a43dab4be94b53133d887

雨宿りの姿もいいものです。

F32e62b9d5d84cb58589f8d5b6a01e88

しっとりしているからこそ見れる最高の景色。

337848b4bd2044f9b4bcb6f6b8144603

この雨空が上がったら、いよいよ夏の暑さがやってくるのでしょうね。

5ec08ddac74a4750bf5c6d6d93523d08

寒暖も激しく安定しませんが、

お身体お大事にね。

9344afe5dbc74dcaa4d460f3f3e66a89

本日もおいでくださってありがとうございました。