80aca63df2064cefbe3be35a3552221a

ターナーの絵ではありません。

C5156eedcde74c7e96d1abfa03e3d84d

英国です。

20b2c2fab1a24fa08a27c5b09ca1d731

ウースターのkingsway語学学校に出席してきました。

165f20ba717e4be891efe49c9390c245

ウースターはウスターソース発祥の地です。

英国では大聖堂があれば、規模が小さくてもシティと呼ぶそうです。

なのでウースターシティ、です。

942efbbadbcf4a12b1cfae84dc9d310d

ビクトリアンハウスがいっぱい。

ここで、初めて、いろんな国の人たちと、

肩を並べて英語を学びました。

初めてのことに目を白黒。

戸惑いながらの1週間を過ごしましたが、1週間は短すぎました。

気がつけば、ほかのみなさんは

2週間から3週間、4週間、さらには3ヶ月の単位で来てました。

みな、ビジネスや起業のため、商売の展開のため真剣です。

私ははるばる日本から行ったのに、

とてももったいない、という状況でした。

Efc4d8868ad4475b9a5d8e4ee9aa0b5e

大聖堂に向かって、ステイ先から20分。

この道で2日目にして、人から道を聞かれました。

まるで住人として認められたかのようなハプニング。もちろん案内していきましたよ。学校への道の途中でしたからね。

0cf445525a6743748190639d8a9eb0bb

アクティブなレッスンに戸惑いながら、濃い5日間を過ごしました。

ご無沙汰しておりましたが、ご訪問いただき、ありがとうございます。